hanana徒然

タイ逢瀬☆カンチャナブリ2

そしてまた車に乗って移動。
次はイカダ乗りと象さん乗り。
最初に象さんに乗って30分ぐらいお散歩。
a0028741_2314612.gifここは象さんも象使いも結構自由にしてて、象さんは途中で草の拾い食いw。
鼻でからめとって口にいっぱいほおばりながら歩く。
か、かわゆい*><*
象使いさんはそのたんびに「コラ!歩け!」って言ってるんだけど、象さんは聞いてるような聞いていないような。。


場所によっては象さんを鉤のついた棒でがっつーんって叩くところもある。
前に母とアユタヤで乗った象さんがそうで、叩いた瞬間私と母は固まった。
ものすごい音がした。
その後叩くことはなかったけど、こっちがビクビクして楽しめなかった。
そこにいる象さん全部が可哀想に思った。
今でも思い出すと背中がゾクゾクするほど嫌な気分になる。

a0028741_12384614.gifでもここの象使いさんたちはその棒を持ってはいるけど、鉤のついていないほうでコンコンって軽く叩くだけ。ノックするみたいに。
基本は象さんの耳の後ろに当ててる足の甲でゆっさゆっさと合図して、後は掛け声。
象使いさんが象の頭から降りても、声だけで象さんついてく。
お客さんがいないときは象さんは自由にしてる。象さんの上で象使いさんが昼寝してたりもする。



a0028741_23421427.gif竹でつくったイカダはすご~くのんびり。
上流までモーターボートで引っ張っていって、それから河の流れでゆっくり下る。
のどか~。


そしてお昼ご飯。
ご飯は。。。おいしくなかったw
タイ飯のビュッフェなんだけど、外国人仕様なのかやたら甘かった。
残念。

a0028741_23153793.jpgそれから鉄道の駅で電車待ち。
河を見下ろす山沿いを走ります。
しかし、やっぱりここはタイ。
予定時刻から1時間遅れました。

電車がくるまで線路の上をぶらぶら歩く。
こういうロスもまたタイならではだね。


電車からの景色は最高。
駅3つ分乗って降りる。

これでこのツアーはおしまい。

一路バンコクに戻ります。

a0028741_23183192.gif家の近くのちょっとしたデパートに下ろしてもらって、ガイドさんにバイバイ。
本当は団体ツアーだからチップなんていらないんだけど、うちらしかいなかったから専属で面倒見てくれたし、とっても親切でかわゆかった(しつこいw)ので我々は大満足。
ちょっと多めにチップをあげちゃいました。
かわゆいでしょ*^-^*

[PR]
by hananap | 2005-02-15 20:17 | 恋愛
<< タイ逢瀬☆2日目夜 タイ逢瀬☆カンチャナブリ1 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧