hanana徒然

最後の1個

彼と付き合い始める直前から、石鹸作りが私の趣味になった。
最初の道具や材料の買い物に彼は付き合ってくれたし、石鹸についての話もたくさん聞いてくれた。

それからすぐに付き合うようになって、最初にできた石鹸から彼はずっと使ってくれてた。
体を洗うのだけならなんてことないけど、頭も顔も体中全部私が作った石鹸を使ってくれた。

頭を洗うのを石鹸にするのって結構面倒。
普通ならポンプでちょいちょいと手に出してごしごしすればすぐに泡むくむくになるけど、石鹸だとそうはいかない。
固形の石鹸を頭皮につけてごしごし。
汚れがひどかったりするときは、2回・3回の洗い直しは当たり前。
でも泡はきめ細かくって最高の感触なのだけどね♪
リンスも市販のリンスじゃなくて、石鹸シャンプー用のリンス。これも私が作った。

私は面倒でも自分で作ったものだし、使い心地が大好きだから当然苦にならないけど、男の人にとってはどうだったのかな?

私が作る石鹸をいつもうれしそうにもらってくれた。
髪の毛短いからそんなに面倒でもなくて、香りや使い心地が好きだったみたい。

石鹸を渡すといつも包みを開けて、
「きれいやな」とか
「今回はうまくできたな」
「こないだのはあわ立ちがイマイチやった」
「この匂いいいね」
感想を言ってくれた。

一番最初に作った石鹸が、どうしてか未だに分からないけど失敗作。
見た目が抜群に悪かったけど、私はなんともなかったので彼にあげたら、皮膚の弱い彼は全身痒い痒いになったこともあったw;
それでも懲りずに使ってくれた。

タイに行く前、彼にありったけの石鹸を渡した。
そりゃもういっぱい。20個ぐらい。
自分用には4個だけ持った。

私は作るのが好きだから、タイで石鹸が作れなくても帰ってきたらまた作って使うけど、彼の手元から石鹸がなくなって、石鹸を忘れられるのが嫌だな、と思ったのかな。


この間、彼とのメールのやり取りで、ついにいっぱいあった石鹸も最後の1個になったらしい。

「改めて考えると、いっぱい作ってもらっててんな。
久しぶりにシャンプーを買わなくては。」

ようやくありがたみがわかったらしいw。

全然会えなくなってても、石鹸をかかさず使ってくれてたことがすごく嬉しかった。

まぁ、20個がもうなくなるか、というのもあるけどw。
私はタイに来てからは、みみっちく顔だけにしか使ってないのでまだ2個残ってる。
全身に使うと1週間で1個なくなるからな。

次に彼が来るつもりでいるのが2月。
今から作れば2月にはできあがるな~。

タイで材料探してみようかな♪
[PR]
by hananap | 2004-12-23 13:27 | 恋愛
<< びっくりこいた ムエタイでPKOって。。。 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧