hanana徒然

どん底時の脳内模様

彼が帰ってからちょっとした真面目なメールの中で、

今までオレは結婚とかについて深く考えたことがなかった
だから今こんな状態になってそれを考えるのは容易い話ではないんよね
多分結婚ということがどういうことか自分でわかってないんやね
でもやっぱりキミに下駄を全部預けてしまうんはあまりにも無責任やと
自分でも思った



結婚は責任とってするものだとは思いたくないので、できていても結婚してとは絶対に言いたくなかった。
しかも、結婚を考えたことがないって言う人に「責任とって結婚してもらう」なんて、絶対いや。
責任がないわけでは絶対にないけど。
それに彼はそれを放棄することはないことは分かってるけど、分かってるだけに義務感で結婚してもらうなんて考えたくない。
結婚したいんだ!って思われて結婚したい。

残念ながら、そうじゃないのはその後にちょっと話題を振ったり、もらったメールとかでも伝わってきたしね。
それは、彼のせいじゃないし、気持ちだからしょうがないこと。

私だって漠然と彼と結婚してもいいかな、と思っていてはいたけど、今すぐどうのという気持ちはなかった。

うちは母子家庭だから尚更そういうのが強いのかな?
やっぱり幸せな家庭が欲しいのね。
おせんちな言い方だけど、子供は愛ある家庭の結果でありたいし。
細胞レベルから祝福してあげたいし。
でも、じゃあ一人で育てられるかって言えば全然自信ないし、かといって堕ろすかって言われれば、それまた罪悪感でつぶれてしまいそうだし。。

さっぱり訳のわからない文章だけど、そんなこんなでどうしたらいいかわからなくて、スパイラルで不安にどんどん陥っていたわけです。

今考えれば、27の仕事が波に乗ってきた男の人が、結婚を自分の現実として考えたことがないというのは、別に珍しいことではないよね。
結婚を考えたことがない=今の彼女と結婚したくない ではないか。
もちろん、離れることが考えられないほどその人に夢中になっていたら、結婚は考えると思うけどね。

前の記事のくらーーーい文章は、そんな感じで書いた次第でした。
あれを書いたのは水曜日か木曜日。

ホント悲劇のヒロイン気取りですな。
お恥ずかしい限りです。
もし受精してしまっていても、まだ着床もしていないのに^-^;
[PR]
by hananap | 2004-11-20 15:05 | 恋愛
<< 浮上の兆し 避妊失敗時のどん底模様 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧