hanana徒然

バンコク市内観光

日曜日は、二人だけで行動。
なので時間の分配は二人次第。

朝はやっぱり寝坊してしまって、いちゃいちゃ後にベッドを出る。

まずは洗濯。
彼の服とタオルやなにやらをお洗濯。
洗濯しながら朝ご飯の支度。

冷蔵庫を開けて彼が言う。
「これ何?」

「朝ご飯にオニオンスープでも作ったら入れようと思ってたガーリックウィンナーだよ♪
食べてみたかったら作るよ?」

「じゃ食べてみたいな」

玉ねぎを取り出してスライスすると、コンタクトをしていないせいで目にすっごい染みる><

「切れない包丁使ってるからや。切ったげるよ」

そういって変わってくれる彼はステキw。
包丁はわざと切れないままにしてる。
切れる包丁は怖いし、もし大きな怪我をしてしまったら、一人でどうしていいかわからないから。
でも彼曰く、切れない包丁の方が危ないんだそうな。

ホントはもっと早く今日の観光をスタートする予定だったんだけど、ゆっくりまったり朝ご飯。

準備をしてアパートを出たのは12時過ぎ。

a0028741_2149875.jpgタクシーで目指した先は、王宮とバンコク最大の寺院ワット・プラケオ。
現地につくとさすが王宮、そして王様直轄の寺院。
めちゃでかく、めちゃキレイです。
でも我々はサンダル履きやノースリーブ。
門から10メートルぐらいまでしか入れてもらえませんでした。
現地では靴やシャツの貸し出しもしているんだけど、元々ダメなのはわかってたので、次回また来たときに準備万端で来ようってことになった。

それからは王宮周辺の散策。露天商や屋台を気ままに見て歩く。
そしてタクシーを捕まえて、バンコク最大のショッピングセンター。マーブンクロンへ。
いやはやホントにでかかった。

それを見終わったころ、私の体力が尽きたw;
2日間歩き詰めでクタクタ・・・。
マーブンクロンの入り口階段でへたり込んでしばらく休憩。

「無理せんでええよ。帰るか?」

いいえ。せっかく来てくれたんだから、彼が見てみたいというとこには絶対に行く!

それからタイの原宿?と言われるサイアム・スクエアを散策。
原宿っすか・・・w
小さな雑多なお店がいっぱい。
洋服のお店が多いので、どっちかっていうと女の子向きかな。

それから歩いてワールドトレードセンターのDUTYFREE SHOPへ。
途中、屋台がひしめく小道を見つけ、中で焼き鳥もどきを食べる。

DutyFreeで服をいろいろ見る。
仕事用のシャツとセーター2枚、ジャケットを購入。
私好みのセレクト♪
ってか「これいい!」って言うと、それがいいと思うみたいw。

すぐ近くの伊勢丹で、例のパグぬいぐるみが売っていて、彼が誕生日プレゼントに買ってくれるって言ったんだけど、彼の買い物が終わる頃には私の方がもうそこまで行く気力がなかった><

屋台でみかんの生絞りジュースを飲みながら、とりあえずタクシーに乗ってアパートに荷物を置きに行く。

アパートに帰ってげっぷり一息。
ベッドにぐた~っとなるけど、晩御飯と私のお買い物が残っている。
彼も私の上に乗ってぐた~。

「こうしてるだけでムラムラしてくる」

あはは。私はさすがにムラムラしませんでしたw。

これ以上ぐた~っとすると動けなくなるので、意を決して起き上がる。
そしてアパート出発。

向かった先は、タイ料理レストラン。

ここは値段がかなり安いのに味は絶品。
ホワイトカレーが最高です。
a0028741_21501879.jpg
見た目と名前とは裏腹に、トムヤムクン系の味。



a0028741_21513115.jpg
その他に炒め物や和え物系を4品+ご飯。
2人で食べるにはすこぶる多い。
さすがの彼も食べきれなかったんだけど、すごくおいしいのに食べきれないというのが悔しいらしく、持って帰ることにした。
包んでもらってレストラン出発。

最後は私のお買い物。
何かといえば・・・物干し台w。
背の高い物干し台がどうしても欲しかったんだけど、一人では持って帰れないので、彼が来たら一緒に来てもらおうと狙ってた。
もちろんいやな顔一つせずに快くついてきてくれる彼。
「こういうときに買いたいもん買っとき」
ムフ、ありがとう^-^

そしてアパート到着。
これで今回のタイ訪問イベントはお終いです。

明日の朝5時半にはアパートを出なくてはいけない。

最後の夜、なわけです。
[PR]
by hananap | 2004-11-17 19:50 | 恋愛
<< 避妊失敗時のどん底模様 大きな失敗 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧