hanana徒然

あゆたや

朝の目覚めはちょっと寝坊。
それでも時間にはまだ余裕があったので、ひとしきりいちゃいちゃした後、ベッドを出た。

朝ご飯の準備。
そんなに時間もなかったので、ごく簡単にサラダとベーコンとスクランブルエッグ。
彼はお料理好きなこともあって、台所を手伝ってくれる。
私が彼の家に行くようになってからは、離れてしまった今でも朝ご飯をちゃんと作って食べる習慣がついたみたいで、料理も後片付けも手際がよいよい^-^

準備が終わってロビーに下りると、一緒に行く同じ職場の男の人はすでにいて、プックさんもちょうどよく到着。
本日のアユタヤ観光は、プックさんの運転で日本人の男性N氏と私たち2人の計4人。
その日は夜に、N氏ともう一人の男性M氏と一緒にご飯を食べる予定だった。
彼と2人だけで食べるのももちろんいいのだけど、いろんな種類のご飯をいっぱい楽しんでもらうためには、やっぱりある程度の人数でレストランに行ったほうがいい。
プックさんに説明し、一緒にどう?って聞いたら「オフコース!^^」だって^-^

アユタヤの近くにあるバンパインパレスに到着。
王様の離宮です。
a0028741_21434484.jpg

いやはや広い。
広すぎて見終わるころにはお昼になってました。

お昼は彼のリクエストで屋台飯。
屋台飯はタイの味をよく出しているし、日本にはないメニューなのでいい感じ。
こんな冷房もなくて安いところでいいの?ってプックさんは言ったけど、タイならではだしね。
プックさんがいるので味付けやメニューの指定もお手の物。
それぞれの好みのヌードル系と、男性陣には量が足りないので炒め飯系をそれぞれもう1品。
この炒め飯がめちゃ辛だったらしく、彼は大汗。でもおいしいおいしいと食べてました。

午後の部は、お寺を2つみてその後アユタヤへ。
歩く歩く。ひたすら歩き回りました。
a0028741_21461750.jpg

カメラ小僧の彼は、どこにいってもパシャパシャ。
楽しそう。

象さんもみて、遺跡もまわり、そろそろ帰る時間。
夜はM氏も交えてディナーだしね。

このときN氏から晩御飯の場所を変えたと聞く。
元々予定していたところもそれなりのところだったけど、変更先は高級タイ料理レストラン。
ま、おいしいしね。人数増えたし。
しかもそこのトムヤムクンは絶品!

渋滞のバンコクに戻り、プックさんが通り道の自宅に荷物を置きに寄り、レストランに着いたころにはもう8時。
M氏が既に着座していました。
M氏は私の上司。とても気さくでおしゃべりで頼りになる人。

M氏に彼を紹介し、なごやかで楽しいディナータイム。
やっぱりトムヤムクン最高!

我々の会話は、英語とタイ語と日本語が入り混じる。
しかも1つのセンテンスの中でだ。
彼はさっぱりわからなかったかもだけど、楽しんでるみたい。

途中、プックさんに騙され(本人に騙す意思があったかは謎)、からーーい唐辛子を食べて口から火を吹いてました。

と、突然お店の電気が消えた。
私から見えてる外国人のテーブルのあたりだけは電気がついてる。

後ろからお店のマネージャーを先頭にスタッフが入ってくる。
その手には蝋燭が灯ったケーキ。

「Happy Birthday to You~♪」
スタッフが大きな声で歌いだす。

おおう、誰かの誕生日だ。
あの電気がついてるテーブルの誰かだな。

一緒に手をたたいて歌う。
周りの人もみんな歌ってる。

あのテーブルの誰だろう。

後ろにいるスタッフたちは進もうとしない。


んんん?

・・・・・・・・・!!!!!!

M氏の方を向き、「もしかして私!?」
「そうですよ^^」

ひええええ。
忘れてた!!><

正面のテーブルだけ電気がついていたんじゃなくて、ここだけ電気が消えてたのね!

お店のスタッフもお客さんも大合唱の中、当の本人が一緒に歌ってました><
はずかしぃぃぃぃぃ!!

大赤面で蝋燭の火を吹き消して、いっぱいの拍手をもらった。
a0028741_2159944.jpg

どうやら何日か前にご飯の約束をした後に私の誕生日だったことを思い出し、プックさんが裏ですべて準備してくれていたらしい。
とにかくびっくりさせようと、スタッフにも秘密にするように厳重に言っていたんだって。
ケーキもバンコクに戻ってきて、一度プックさんが荷物を置きに行くという名目で家に戻ったときに持ってきていたらしい。

私はそんなことも露知らず、朝に「晩御飯一緒にどう?」とプックさんに聞いたわけだ。
「オフコース」と答えた彼女は、内心クスクス笑っていたんだろうな。

ケーキの半分を我々で食べ、残りの半分をスタッフにおすそ分けをして素敵な時間を過ごした。

彼は会いに来てくれるわ、仲間にお祝いしてもらえるわで、とてもハッピーな誕生日を迎えられました^-^

お店の前で記念撮影をして、お店のスタッフやプックさん、M氏、N氏にいっぱいお礼を言って、アパートに戻る。

家に戻ってきたらもうヘトヘト。
今日は一日物凄く歩いた!
アンコールワットの時よりもいっぱい歩いたんじゃないかな。

それからそれぞれシャワーを浴びて就寝。

もちろんその後は・・・ムフ。

しかしそこで失敗をしました><
[PR]
by hananap | 2004-11-17 13:19 | 恋愛
<< 大きな失敗 お迎えの日 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧