hanana徒然

かんぼじあ2

ホテルについて1時間ちょい休憩し、その後次の湖観光の予定だったが、時間を持て余しそうだったのでフロントにある地図をみて、近場にあるオールドマーケットに行くことになった。

雑多な一角に小さいお店が格子状に無数にあり、外側はお土産、内側は食料品のお店がごちゃごちゃ。
あれこれ見てるとお店の人がくっついてくる。
値段交渉は楽しみの一つ。
日本人のM氏とPukさんで値引き勝負。
M氏もタイ生活は2年半になるが、やはりタイ人のPukさんには勝てず敗退。
ガラスの置物を3ドルで購入。

ざっと見て周り、ガイドのキムサンさんのお迎えの時間なのでホテルへ。

向かった先はトンレサップ湖。
アジア最大の湖だとか。
琵琶湖の何倍あるって言ってたっけな。忘れちったw;
ボートに乗って岸に近いところには、たくさんの湖に浮かんだ家がいっぱい。
a0028741_283769.jpg

どうやら水の上で生活をしているらしく、警察や学校まで湖に浮かんでいる。
ここの住民の移動手段はボート。
あちこちの家で子供が湖に飛び込んで遊んでる。
不思議~。
a0028741_28164.jpg


水上の住宅街が終わるとひたすら水。
水の色が淀んでいる以外はまるで海のよう。

帰り道でよった水上のお店で小海老のから揚げを食べる。
特においしくはなかったw
このお店ではなぜかでっかい蛇が飼われていた。
それぞれ首に巻いて記念撮影。
Pukさんだけは逃げまくり、蛇断念。
私は虫は怖いが蛇はへっちゃら。
首に巻いた蛇の体がむにょ~って締めるように動くのが妙な感覚。

ホテルへの帰り道、一つのお土産屋さんに車がよる。
こぎれいで高級チック。欧米人や日本人がターゲットなのだろう。

入ってみてびっくり。
先ほどのマーケットで買ったのとまったく同じ物が、なんと35ドルです。
3ドルで買えたのに。。。
「ディスカウントしますよ」と自信満々に下げてくれた値段でも28ドル。
もちろんなーんにも買いませんでした。

そして晩御飯。

またもやタイ飯でした。
どうやら全ての食事はタイ飯の模様。
タイ人はタイ飯が一番好きなのですね。
だから外国に旅行に行ってもタイ飯がいいのだそうな。
このツアーは元々タイ人のためのツアーなので、食事も全部タイ飯となったわけ。
欧米人でそういう傾向があるのは知っていたけど、タイでもそうだとは知らなかった。
日本人って、旅行に行ったら現地の食事でさらに旅行気分を味わうのが普通だけど、そうじゃない人たちも結構いるんですねぇ。

ホテルに戻ると8時。
お出かけ好きなM氏はさらに外に飲みに行こうと言い出す。
はっきり言って、かなり疲れてたのでゆっくりしたかったし、キムサンさんも夜は危ないから歩かないほうがいいと言ってたので、かなり渋ってみせたんだけど、どうしても行きたそうだったので、キムサンさんに聞いてみる。

「もうお店全部閉まってます」

なんと8時ですべてのお店が閉まっているそうな。
確かに外は真っ暗。電気がろくにないのでホントに真っ暗です。
さすがのM氏も諦め、われわれはホッと胸をなでおろす。
でもちょっとかわいそうだったので、ホテルのレストランでコーヒーだけ一緒しました。

その後各自部屋に移動。
私はPukさんと一緒。
部屋はセミダブルのベッドでキレイ。快適でした。
つたない英語でひたすらおしゃべりをし、就寝。
[PR]
by hananap | 2004-10-31 02:11 | Thai
<< らぶろぐ あんこーるわっと1 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧