人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

秋の夜長

日本ではそろそろ秋の夜長、そんな季節でしょうか。

こちらに秋はありませんが、夜は長い。
日本にいたときは通勤時間片道2時間。
こちらでは歩いても30分です。
ちなみに朝はタクシー通勤。100円。5分で着きます。
帰りはテクテク徒歩。

大体6時ごろに仕事をあがり、スーパー程度でどこにも寄り道しないで帰ると7時前には家に着きます。

長いんです。夜が。

ご飯を作るにも、一度作ってしまうと2,3日食べ続けないといけないので、何も作らなければ8時にはもう寝れちゃう。

テレビは今のアパートはNHKが入らないので、もっぱらタイの番組。
バラエティー系の言葉分からなくてもそこそこ楽しめるような番組はほとんどなくて、ドラマばっかりやってます。
あ、あとはスポーツかな。サッカーよくやってる。
でも映りのいいチャンネルというのがなかなかないので、どうしてもチャンネルが一定に。

ドラマも普通なのをみてもさっぱり分からないので、分かりやすいサスペンスものを見ます。
ストーリーはさっぱり分かりませんが、手に汗握るアクションシーンというところだけみてます。
タイのドラマ・・・うるさい。
やたらと叫ぶんですよ。しかも金切り声で。
大きい音は出してないのに、叫ぶ部分になるとスピーカーの音が割れます。
部屋の壁は厚いですが、外の廊下とのドアは下が隙間空いてるので音丸聞こえ。
そんなところで
「きぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!!」
とか
「○×■◎▼×△●!!!!」←何言ってるのか意味不明
とか
スピーカーも割れるほどの叫び声が響くのです。
落ち着いてテレビも見れません。いや、見てますけど。

当然のことながらストーリーのさっぱり分からないテレビをいつまでも見ていられるわけもなく、時間を持て余すのです。

昨晩、ふと思い出しました。

私はかつてゲーマー。
ゲーマーと言ってもゲームセンターに入り浸るわけでもなく、プレイステーション等ゲーム機で遊んだわけでもないのだけど、1年ほど前までネットゲームをしこしこやっていた時期があったんですね。
やっぱり一人暮らしの時に暇で始めて、東風荘から始まり(笑、Diablo、和製ネットゲーム、Ultima、EverQuestと5,6年ぐらい。
1年ちょい前ぐらいからいつしかやらなくなってしまった。

しかしタイではネット環境が劣悪。
ダイアルアップなんですもの。
どう考えてもネットゲームは無理。

ならば、何かスタンドアロンのゲームでもしてみるのはいかがなものかと思い立ち、かといってこちらでソフトを買っても言葉わからんので、昨晩せこせことVerctorさんへ。

もうゲームもよくわからんので、とりあえずお勧めマークのついたRPGをダウンロードしてみることに。

ダウンロードサイズ:96メガ
推定残り時間:6時間28分

げっふん。
さすがダイアルアップ。
とりあえず落としながら就寝しました。

今日はDirectX落とさなきゃ。。

これでつまらなかった日には。。。

なにかお勧めのゲームとかってありませんか?
by hananap | 2004-10-05 12:37 | Thai
<< タイのタクシー モシカ >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31